2011年02月03日

ほっこり。

花城妻です赤しまぞうり

今日は旧正&節分ですねエイサー
今年の恵方巻きを食べるといい方角は
南南東らしいですよ~コレ!


最近いろんな所で見かけるのでご存知の方も多いと思います。
よつば美優ちゃんを救う会
http://www.miyu-aid.com/home/index.html

私も募金箱を見かけたときは
できる範囲ですが参加させていただいていましたおすまし

先月もジャスコで募金活動をしていたので
少しですが募金をして夕食の買い物をしてレジで待っていたんですとけい(3時)

その時、レジ横に一般的にはヤンキーと言われる
3人の中学生くらいの男の子がいて
なにげなく会話が耳に入ってきたんですひよこ

その男の子たちが話していたのが入口でやっていた募金活動のこと。
最初は何のか~みたいな感じ
一人が美優ちゃんのことだと気づくと
テレビで、いっぱいやってるよな~と少し空気が変わり
一人の男の子が
「俺、お年玉使いすぎて後500円しかないけど少しでもいいばぁ~」と言いました。
それを聞いてお友達も俺も少し残っているからと
三人でお金を集めて少し恥ずかしそうに
募金活動をしている場所へと歩いていきましたピカピカ

時間にすると1、2分の出来ことでしたが
とても心がほっこりして
どんな格好をしていても何歳でも
とても純粋で優しい想いに感動しましたうわーん

一人でも多くの人が同じ気持ちでいてくれたら
これからの未来は明るい気がします旗
そんな気持ちにさせてくれた少年たちに感謝ですねよつば

それに沖縄には、そんな想いの方が多いみたいで
少しづつの気持ちのリレーで
何と2月1日現在、事務局の予想を上回るスピードで
募金総額は1億3483万円びっくり
目標の1億5200万円まで、もう少しですベー

残り少ないお年玉を分け集めた少年たちの気持ちのリレーが
こんなにも大きな結果となって
美優ちゃんへと届けらるんですねハート

みんなの気持ちを受け取って
美優ちゃん頑張れアップ
ほっこり。



同じカテゴリー()の記事
心に小さな花を
心に小さな花を(2010-08-26 15:44)

モアイ
モアイ(2009-04-13 14:07)

お祝い
お祝い(2008-12-25 16:28)

似顔絵2
似顔絵2(2008-12-19 13:53)

似顔絵
似顔絵(2008-12-18 15:15)


Posted by はなとら at 11:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いいお話ですね~^^
中学生たちの優しい気持ちがじんわりと伝わってきます。
沖縄中のあったかい気持ちが集まって
目標も達成できたようで本当に良かったです。
美優ちゃん、一日も早く手術が受けられるといいですね。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2011年02月03日 23:41
なかの町子 様

コメントありがとうございます^^
皆の小さな想いが集まれば
100人力ですね☆
目標達成の目途がついて
本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ
Posted by hana at 2011年02月04日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。